2005.03.27

体重計ギャラリー

ふと欲しくなってAmazonでチェック。
在庫切れが多いのが残念ですが、見ているだけでも楽しめます。

SOEHNLE スケール ロイヤル イエロー
SOEHNLE

by G-Tools
SOEHNLE スケール ガリレオ ウッド ブルー
SOEHNLE

by G-Tools
SOEHNLE スケール クロノ
SOEHNLE

by G-Tools
A&D 体重計 UC-330
エー・アンド・デイ

by G-Tools


--
追記

結局、体脂肪が計れて最も安いやつにしました。

オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-352-V オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-352-V

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.03.06

ご褒美用ボールペンの選び方

何か大変なことがあると、「自分へのご褒美」を設定するのだが、今回はボールペンでも買ってみようかという気になった。

自分へのご褒美の基準として、大体、こんな感じにしている。

・普段、よく使うもの
・仕事してるときに気分がよくなるもの
・値段は5000円~10000円程度

というわけで、過去には名刺くるくるとか本革のシステム手帳とかを買ってきたが、その延長としてボールペンも悪くないかな、と。

Continue reading "ご褒美用ボールペンの選び方"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.02.14

ウィッシュリスト:車載加湿器

※2007年度版の加湿器のエントリを書きました。こちらもご覧下さい※

最近、買い物の話題が多いような・・・好みが主婦化してる?

さて、Amazonにウィッシュリストという機能があります。

ウィッシュリストは、Amazon.co.jpのストアのなかから欲しい商品をリストアップして、お友だちやご家族に見せることのできるサービスです。それだけでなく、お友だちやご家族は、ウィッシュリストから、あなたへのプレゼントを選んで購入することができます。

品物が決まっていて、なおかつ、Amazonにあれば役に立つと思うんですが、僕にとっては、こういうのが欲しい、とか、こういうのに困ってる、っていうウィッシュリストの方が必要なんじゃないかな、と思います。

で、ブログで書いて、君、こういうの欲しいっていってたよね、って教えてくれたり、買ってきてくれたら最高ですが、まあ、そこまでいかなくても、ニーズの整理だけでもよいのでは、というわけで、始めてみます。

--

スノボに出かけたときに、帰りに車を運転して、目が乾いてしょうがないということがありました。暖房は消せないし、高速道路だと窓も開けられないしで、なかなか苦痛というか、家に辿りつくまでもつんだろうか、という状態でした。

で、欲しいと思ったのが「車載加湿器」

一応、探してみたのですが、

エアーリンス(AirRinse)

5,500円から。ドリンクホルダーに装着可で、デザインも無難。
IO-MOISという名前で売られているものも同じ商品ですね。

ミストくん

デザインは、こっちの方が好みですが、ちょっと高いみたい。あのでもUSBバージョンを売ってたり、こだわりの一品という感じ。オフィスで使うことも想定されていて、気持ちは、こっち。

やや荒技だけど、レアモノショップでシガーライトUSB変換アダプター付きイオン発生器を買って、USB加湿器に接続するのがよさげかも。

--

まだ決定的ではありませんが、ミストくんかな。それとも、もうちょっと探してみようかな。
どちらも熱の発生しない超音波式で、車の中だから安全性を考えると、そっちのほうがいいと思うのですが、ペットボトル加湿器みたいに安価な方式もあってもいいのにと思います。

買っちゃうか、もうちょっと待つか、そうこうしているうちに春になるから不要になるか、残りのスノボの回数も考慮しつつ検討中です。誰かプレゼントして・・・


※2007年度版の加湿器のエントリを書きました。こちらもご覧下さい※


| | Comments (0) | TrackBack (1)