2005.09.24

RGB-34

残量が見えるのがいいimage.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.09

RGB-33

季節限定に弱いimage.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.03

RGB-32

上から順に借りて見ようかな200508202302000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.27

RGB-31

真ん中の銀色が邪魔200508151134000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.21

RGB-30

200508131547000.jpg三つ子がいたら履かせてみたい

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.08.15

RGB-29

なんてことない標識だけど、上にラッコと書いているのがポイント@大洗水族館

他の写真はこちら

200508151159000.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.07.10

RGB-28

※mixiの日記と連動

image.jpg

以前、RGBといって、

 R Red
 G Green
 B Blue

の3色揃っているものを集めていた。

ブログを見たら、27個も続いてらしい。
http://goodsite.cocolog-nifty.com/uessay/rgb/index.html

で、ひさびさにポップなRGBを見つけたので投稿。

最近、ペーパークラフトが流行ってるみたいですね。サッカー雑誌の付録にスタジアムのクラフトが載ってたり、どこもかしこも、という感じですが、新宿ロフトでカエルのペーパークラフトを見つけたので、早速購入。

うまくできたら、また投稿します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.29

RGB-27(ここ一番?)


RGBという写真コーナーをやっているが、今回は写真なしのRGB。

ニューデザインパラダイスで、ネクタイを題材にしてました

完成したデザインはさておき、途中で紹介されていたネクタイの色の効用。

 赤:成功、強気を象徴→ここ一番で着用
 青:真面目さをアピール→謝罪するときに着用
 緑:温厚な印象→調整するときに必要

ブッシュ大統領も選挙戦を赤いネクタイで戦ってましたが、僕も、赤は、ちょっと意識して使ってるかな。(ここ一番、というより、苦手な相手と交渉するときに、攻撃色を見せ、心の壁を作るとか。。。)

緑のネクタイって、ちょっと個性が強すぎないだろうか。

気持ち悪い!って思っちゃうかも、と調べてみたら

2004年春夏も引き続きレジメンタルタイが主流となりそうです。 お色目は春夏らしくパステル色がメインとなっておりますが、今までよりコントラストがはっきりしたカラーが多いようです。 その中でも見逃せないのが「グリーン系」ネクタイ。

via.ブランドネクタイショップ アルゾ

だそうです。

--

ZOJIRUSHI ネクタイプレッサー WE-A20-BA


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.11.13

RGB-26(復活)

pic_0514.jpg

しばらく中断していたRGBシリーズですが、復活してみることにします。

復活第一弾はJRのゴミ箱。種類ごとに赤青緑で分けているんですね。

JRのゴミ箱もテロとかの関係で、一時期、消えていたけど、透明になって復活。

ゴミ箱が透明なんてユニークというか変な話だと思うけど、透明になっても復活してくれたのは喜ばしい限り。

(そういえば東武線のゴミ箱はまだ復活していない)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004.10.14

RGB-25(棲み分け)

久々に更新。違うブランドなのに、見事な色分けで感動した。テスト前なのに、飲んじゃってます。ぷはー。あ、今回からサブタイトルを括弧に書くことにしました。pic_0537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧