« 2016年を振り返る | Main

2017.04.08

シリアルナンバー

雨の日にコンビニで傘立てに傘を立てるたびに、間違えて持って帰ったり、逆に持って変えられてしまわないか気になってしまう。計画性がなく、コンビニで買った傘しか使わないのでなおさらだ。

●傘

そこで、傘の柄の部分にユニークな情報を載せて売ってくれればいいんじゃないかと。 ユニークな情報といえば、持ち主の名前を書けばいいかもしれない。でも、傘を通じて自分の名前を知られてしまうのは問題だ。 4桁ぐらいのランダムなら日常生活では衝突しないかな。

●くつした

平日はスーツなので、それに無難に合う黒ソックスの少量多品種で毎朝神経衰弱である。そこで、しばらくユニクロでだけ買うようにしていたが同じ製品でも劣化具合が左右違うと気持ち悪い。足の裏とか目立たない場所にシリアル番号を入れるか、いっそワインポイントを数字にしてくれたりとか。

●革靴のインソール

靴下で思い出したが、靴の取り違えとかも困るなぁ。自分は取り違えた経験はないのだけど、酔うと自信ないかも。かといって目立つ中敷きとかにするのも微妙なので、さり気なく数字で。

これ、靴屋さんがレーザー刻印とかUVプリンタとか置いてくれれば実現できるかな。もしくは自分の持ち物に印字する企画とかファブ施設でやってくれたら、おじゃましてみたいかも。

|

« 2016年を振り返る | Main