« IFTTTで自分のサーバにデータを送る方法 | Main | ハッカソンに向けて磨くべき技術 »

2015.04.26

泥酔ポータルZ、はじめました

このブログのサブタイトルは「作って遊んで忘れるブログ」ですが、酒を飲み過ぎて思い出せないときの恐怖と言ったら、言葉にできません。そんなわけで、飲み過ぎて失態を演じないためのテクノロジーを突き詰めてみようと思いました。

ところで、過去に「泥酔アラーム」というプロジェクトを立ち上げ、頓挫したことがありました。飲酒というジャンルを攻めてる技術者って、そんなに多くはないようで、参考になる情報が少なく、失敗も続きました。

そのときの過程をブログに書いても良かったのですが、このブログも、Qiitaも完成させてから書いていることが多い気がして、ちょっと書きにくいなと思ったので、OwndというAmebaから出たばかりのサービスで泥酔にまつわるテクノロジーを書いてみることにします。

ぜひ、こちらも覗いてみてください。

https://deisui.amebaownd.com/

|

« IFTTTで自分のサーバにデータを送る方法 | Main | ハッカソンに向けて磨くべき技術 »