« June 2014 | Main | August 2014 »

2014.07.22

#MA10 Kinect v2を使ってカレーを調合してきた

去年に引き続き、今年もMashup Awardのハッカソンに出てきました。いつもは「やってみた調」で書いてますが、ハッカソンに興味あるけど参加したことのない人にも参考になるように書いてみようかと思います。

Continue reading "#MA10 Kinect v2を使ってカレーを調合してきた"

|

2014.07.13

現場を離れてもチェックしておきたいセキュリティ情報5つ

2年ほどセキュリティの仕事をしてましたが、最近、別の部署に転勤になりました。覚えないといけないことが多い仕事だったので2年は短かったですが、セキュリティばっかり10年やる人材を育てるより、セキュリティ経験者を別の現場に回すというのは人事的にもありなのかも。(人事がそこまで考えてるかは知りませんが)

で、最近まで毎日のように多くの情報を収集をしていたわけですが、別の仕事をするようになっても、ある程度は絶やさないようにしておこうかなと厳選したので、紹介します。

Continue reading "現場を離れてもチェックしておきたいセキュリティ情報5つ"

|

« June 2014 | Main | August 2014 »