« February 2014 | Main | April 2014 »

2014.03.28

最近、Qiitaで書いてます

ココログでコードを綺麗に書ければいいのだけど、gistのEmbedとか貼れないみたいだし(Scriptタグだから仕方ないが)書いててストレスが溜まるので、コードを含むエントリはQiitaに書くことにした。

http://qiita.com/usopyon

Continue reading "最近、Qiitaで書いてます"

|

2014.03.09

ジョイスティック付きのArduino Esplora

Esploraはジョイスティックなど7種類のセンサとLED、ブザーなどが最初から乗っているArduinoである。発表された当時は欲しいとは思わなかったが、使ってみたらなかなかよかった。

Esplora

Continue reading "ジョイスティック付きのArduino Esplora"

|

TwitterでfavしたらPocket(Read It Later)に転送

スマートフォンでTwitterを見てて、面白い記事が紹介されていたりすると、とりあえずfav(お気に入り)に登録して、後で読みやすい環境で読んだりする。

で、favした記事は、さらにPocket(Read It Later)で読みやすいレイアウトに変換し、iPadで読んでいる。

だったら、Twitterでお気に入りにしたらPocketに送ればいいじゃん、ということでIFTTTというサービスを使って自動化してみた。

Ifttt

Continue reading "TwitterでfavしたらPocket(Read It Later)に転送"

|

« February 2014 | Main | April 2014 »