« July 2012 | Main | September 2012 »

2012.08.25

Facebookを使って連れション仲間を募る

以前に、トイレシュランというサイトに連れション機能を実装したのだが、反響があまりにもあれなので、画面遷移も含め書いておく。

T1_2

まず、トイレシュランの右上のメニューからログインすること。

T2_2

Continue reading "Facebookを使って連れション仲間を募る"

|

2012.08.23

賞金のためにプログラムを書いている

こないだ、ちょっとした会に出て自己紹介した時、つい自分の口から出ちゃったのが「プログラムはコンテストとかで賞金を稼ぐために書いてます」という言葉。

本業でプログラムを書く機会がないのと、何かを作ったからにはコンテストに出したい性格なので、あながち間違ってないんだけど、なんか横暴な言い方だったな、と後で反省した。

Continue reading "賞金のためにプログラムを書いている"

|

とことんカバンを軽くする

昔、「カバンを軽くする文具」というエントリを書いた。

http://goodsite.cocolog-nifty.com/uessay/2007/07/72007_976a.html

http://goodsite.cocolog-nifty.com/uessay/2009/05/stationary2009.html

この記事2本で、うちのサイト経由でMOLESKINが100冊以上売れるという、ひじょうにおいしい経験をできたわけだが、当時は、複数の拠点を行き来する仕事だったので、軽さの追求という意味では限界があった。

転勤して、だいたい同じ建物にいることになったので、少し変えてみることにした。

Continue reading "とことんカバンを軽くする"

|

2012.08.18

アイデアの分類

ふとした思いつき。こう分類してみようかと。

Continue reading "アイデアの分類"

|

2012.08.14

某トイレ検索サイトを支える技術(Google EarthからKinect、噴水まで)

某トイレ検索サイトを開発・運営してるが、大体は一緒にやってる@inoy0104がプレゼンしてて、僕自身が喋ったことがなかったので、開発者目線で、少し書いてみる。

Continue reading "某トイレ検索サイトを支える技術(Google EarthからKinect、噴水まで)"

|

2012.08.04

楽天ポイントを貯めるためにやってることのまとめ

NAVERまとめを、そのまんまコピペ。

Continue reading "楽天ポイントを貯めるためにやってることのまとめ"

|

« July 2012 | Main | September 2012 »