« December 2011 | Main | February 2012 »

2012.01.23

Titanium Mobileでincludeをrequireに置き換える

※ココログとgistのembedの相性が良くないので、リンクにしました。

Titanium Mobileで、includeじゃなくてrequireを使うと幸せになれるらしい。ざっと探した感じ、requireの使い方を紹介しているページは幾つかあるけど、画面遷移まで書いてるサンプルが無かったので、ちょっと作ってみた。

Continue reading "Titanium Mobileでincludeをrequireに置き換える"

|

2012.01.15

Titanium MobileでAndroidアプリを作った件

トイレシュランのAndroid版をリリースもしたことだし、ちょっと開発について振り返ってみようかと思う。

開発にはTitanium MobileというJavaScriptでAndroidやiPhone向けのアプリを開発できるものを選んだ。制約も少なくないと思うけど、少しでもシンプルな言語が好きな人にはオススメできるかも。

と言いつつ、困ったポイントも書き残しておく。

Continue reading "Titanium MobileでAndroidアプリを作った件"

|

2012.01.14

トイレを探すアプリのAndroid版を作りました

街中でトイレを作るWebアプリを作りましたが、そのandroid版を作りました。

Continue reading "トイレを探すアプリのAndroid版を作りました"

|

« December 2011 | Main | February 2012 »